今日の信州は朝から晴れの天気となりました。
今朝の最低気温は、冷え込みマイナス2.9℃でした。
日中の最高気温は2.0℃と、今日は気温が上がらず寒い1日でしたが、陽が当たっていると車の中は暖かかったですね。

で、明日の天気は?と言うと、晴れのようです。
明日の朝の最低気温はマイナス10℃と、一気に冷え込むようですが、日中の最高気温は3℃と、明日も寒い1日になるようです。

で、今朝は家を早く出て、西線貨物6088レの撮影から開始。
今朝も、皆さんが8084レを撮影する定番の場所へ行くと誰もいないのでカメラをセットして西線貨物6088レから撮影開始でした。
やはり8084レの時は混みますが、朝は陽も当たらないこの時期は、撮影者は誰もいませんでした。
撮影後は南松本へと移動して、東線貨物2080レと西線貨物8084レの機回しを撮影でした。
南松本にて機回しを撮影後は、みどり湖に移動して、東線貨物2080レ EH200-23号機が牽く緑タキの返空をゲット。
その後は、西線へと移動して、西線貨物8084レはEF64更新色重連を塩尻→洗馬間にて1発目、洗馬駅に停車している間に移動して、洗馬→日出塩間にて2発目をゲットでした。
西線貨物を撮影した後は、再びみどり湖へと移動して、東線貨物2083レを撮影。
塩尻大門に停車している間に、塩尻駅の先へと移動して2発目をゲットして、本日の撮影はここまでです。(^^)v

それでは本日撮影した貨物は、
西線貨物6088レ EH200-10号機が緑タキ10両を牽いてです。
東線貨物2080レ EH200-23号機が緑タキ13両を牽いてです。
西線貨物8084レ EF64-1013+1010号機の更新色重連にて、緑タキ15両を牽いてでした。
東線貨物2083レ EH200-8号機が牽くコンテナ貨物でした。
構内でお休みの釜は、EH200-13号機、と16号機の2機が、又、駅舎横にはEF64-1036+1021号機の原色重連が、お休み中でした。

それでは本日の写真は、本日撮影 西線貨物 8084レは更新色重連より

本日の西線貨物8084レ EF64-1013+1010号機の更新色重連にて、緑タキを15両牽いてでした。

DSC_1316-1

写真1枚目は、塩尻→洗馬間ですが、今日は天気が良かったので、場所を変えての撮影です。
ここから撮影したの他に2人だけでした。

DSC_9648-1

写真2枚目は、もう1台のカメラにて撮影した写真です。

DSC_9680-1

写真3枚目は、洗馬駅停車の間に先回りして、洗馬→日出塩間にて今日は本山のカーブにて撮影です。
着いたときは自分1人だけでしたが、後から2人来て、ここでも3人の撮影でした。

DSC_9703-1

写真4枚目は、手前まで引き付けての撮影です。

DSC_9708-1

写真5枚目は、更新色重連にてエンドが不揃いという事で、JRFマークが向かい合っている所を撮影です。(^^)v