今日の信州は朝から晴れの天気となりました。
今朝の最低気温は冷え込みマイナス1.8℃となり、今朝も冷え込み寒い朝でした。
日中の最高気温は13.0℃と、晴れて陽射しがあるとポカポカ陽気にて暖かかったです。

で、明日の天気は?と言うと、曇りようです。
明日の朝の最低気温は0℃と、今朝と同じく冷え込むようですが、日中の最高気温は6℃と、明日は今日よりも気温は上がらず、寒い1日となるようです。

で、今朝は少し早起きして、西線貨物6088レを狙うもウヤでした。
本日は西線にて、キヤ95らよるキヤ検がありそうでしたので、そのまま西線にて待機。予想した時間に下りのキヤ検をゲット。(^^)v
上りは、昨日の西線貨物8084レを撮影した場所にて、サイド狙いで撮影でした。
今日は、そのままその場所にて待機して西線貨物8084レを撮影。
洗馬駅に停車している間に移動して、洗馬→日出塩間にて2発目をゲットでした。
西線貨物を撮影した後は、東線貨物2083レを撮影するのに、みどり湖へと移動して撮影。来たのは、荷無しのeh200の単機でしたが、塩尻大門に停車している間に、塩尻駅先にて2発目を撮影して、本日の撮影は終了です。(^^)v

それでは本日撮影した貨物は、
西線貨物 6088レ ウヤ
西線貨物 8084レ EF64-1026+1021号機の原色重連にて、緑タキ7両を牽いてでした。
東線貨物 2083レ EH200-16号機の単機で荷無しでした。

それでは本日の写真は、本日撮影 中央西線はキヤ検より

DSC_1467-1

写真1枚目は、本山のカーブに姿を現したキヤ95 DR-1編成によるキヤ検です。

DSC_1483-1

写真2枚目は、ストレート区間ですが、僅かながら噴煙を上げているのが見えます。(^^)v

DSC_1491-1

写真3枚目は、手前まで引き付けて・・手前のカーブを行くシーンです。

DSC_1513-1

写真4枚目は、後撃ちにてキヤ95の後ろ姿です。

DSC_5636-1

写真5枚目は、上りは1発狙いでサイドから撮影です。今日はアルプスは見えていませんでした。残念!!