今日の信州は朝から晴れて暑くなりました。
今朝の最低気温は20.9℃でしたが、日中の最高気温は33.7℃と、今日も「真夏日」となりました。
連日の暑さで、夏バテ?暑さで疲れるなぁ~です。

で、明日の天気は雨!!のようです。(´・ω`・)エッ?
明日の朝の最低気温は21℃ですが、明日の最高気温は26℃と、明日は雨が降り、暑さもひと段落??という事で、明日は「夏日」のようです。
でも、雨が降ると蒸し暑いかも??ですね。

それでは本日の写真は7月30日撮影 南松本にて、早朝の西線貨物6089レの機回しと・・・

この日の西線線貨物6089レは、EF64-1027+1003号機の更新色重連が牽引でした。

DSC_2065 (2)-1

写真1枚目は、オイルターミナルから戻って来た、HD300-9号機が、西線貨物6089レで牽いて来た緑タキをオイルターミナルへと運び出すシーンです。

DSC_2069 (2)-1

写真2枚目は、緑タキの間には、作業員さんが・・流して撮影てみました。(^^)v

DSC_2077 (2)-1

写真3枚目は、緑タキが運びだされると、その後を追うように西線貨物6089レで到着したEF64-1003+1027号機がバック運転で、操車係の誘導の元姿を現しました。

DSC_2087 (2)-1

写真4枚目は、その後撃ちです。こちら側が先頭になり、ヘッドライトが点いています。

DSC_2098-1

写真5枚目は、塩尻寄りの側線から出て来たEF64重連は、操車係の誘導の下、寝倉へと向かう所を流してみました。(^^)v

DSC_2110-1

写真6枚目は、西線貨物8084レの機回しまで、この場所でお休みです。
機回しが終わり、運転さんが操車係さんへ無線機を渡す所ですが、後方には東線貨物5461レを運転して来た運転士さんが、詰所へと向かう所です。