今日の信州は朝方は曇りの天気でしたが、その後は晴れて、今日も暑くなりました。
今朝の最低気温は19.1℃でしたが、日中の最高気温は26.9℃と、今日も「夏日」でした。(-"-;A ...アセアセ
今日も昨日同様に風が吹かなく、本当に暑かったです。

で、明日の天気は朝から雨降りの予報です。
明日の朝の最低気温は18℃ですが、明日の最高気温は28℃と、明日も気温が上がり「夏日」となるようです。(-"-;A ...アセアセ

今日は夏至でしたが、これからは陽が短くなっていくのかぁ~。

それでは本日の写真は、6月11日撮影 南松本にて西線貨物8084レ 機回しより

この日の西線貨物8084レは、EF64-1045+1027号機の原色+更新色(JRFマーク無し)が、緑タキを13両牽いてです。

DSC_4836-1

写真1枚目は、西線貨物8084レの機回しをする操車係さんが無線機を持って登場です。マダ、オイルターミナルから8084レの緑タキは来ていません。
バックには、飯田線から乗り入れて来る 3425M 313系1700番台 J172編成です

DSC_4844 (2)-1

写真2枚目は、HD300-9号機に牽かれてオイルターミナルから緑タキが到着です。
その横には、既に機回しの準備が終わり、操車係さんが待機しています。

DSC_4855-1

写真3枚目は、駅舎横の側線から操車係さんの誘導で顔を出した、この日の西線貨物8084レの運転に入るEF64重連です。 

DSC_4882-1

写真4枚目は、塩尻寄りにてUターンして来たEF64重連を後撃ちですが、側線には緑タキを牽いて来たHD300-9号機が待機しています。

DSC_4894-1

写真5枚目は、操車係さんの誘導の元、緑タキに連結する所です。

DSC_4899-1

写真6枚目は、機回しが終わり運転士さんから無線機を受け取る操車係さんです。