今日の信州は朝方は曇りの天気でしたが、その後は晴れて、今日も暑くなりました。
今朝の最低気温は17.2℃でしたが、日中の最高気温は23.9℃と今日は「夏日」でした。(-"-;A ...アセアセ
今日は風も吹かなく、本当に暑かったです。

で、明日の天気は朝から晴れの予報です。午後からは曇るようですが、雨は降らないようです。
明日の朝の最低気温は16℃ですが、明日の最高気温は26℃と、明日も気温が上がり「夏日」となるようです。(-"-;A ...アセアセ

それでは本日の写真は、6月11日撮影 篠ノ井線8087レ EF64重単 その1

この日の篠ノ井線8087レは、EF64-1021+1017号機の原色+更新色重連の重単でした。

DSC_4582 (2)-1

写真1枚目は、南松本に停車している間に先回りして、この日は長野道のトンネルの上を行く篠ノ井線8087レ EF64重単を狙ってみました。
トンネルの上は、国道19号が走り、その奥に線路がありますが、トラックが来たらと思うとですが、ハイリスクハイリターンの場所にて撮影です。
朝早くて、丁度トラックが来なくてε-(´∀`*)ホッでした。(この日2回目の撮影)

DSC_4598-1

写真2枚目は、追い掛けて明科駅に止まる篠ノ井線8087レ EF64-1021号機と、篠ノ井線の下りの始発 1221M E127系との並びです。(この日3回目の撮影)

DSC_4615-1

写真3枚目は、明科駅に停車している間に先回りして、偶には違った場所からと、西条駅を通過して来たところを撮影です。(この日4回目の撮影)

DSC_4640-1


写真4枚目は、その場所から後撃ちして、カーブして下り坂へと突入するところです。

DSC_4643 (2)-1

写真5枚目は、更に後撃ちして長い下り坂のストレートをEF64-1017号機狙いです。パンタグラフが綺麗に揃っています。