今日の信州は朝から晴れ!の天気でした。
昨日梅雨入りしたばかりなのに、もう梅雨の中休みですか??ですが・・
今朝の最低気温は12.6℃でしたが、日中は晴れたお陰で、本日の最高気温は22.6℃まで気温は上がりました。
晴れてはいたけれど、今日は風が強く、吹く風が冷たかったので気温が上がらなかったと思われます。

で、明日の天気は曇りです。夕方から雨が降るかな?ですが・・
明日の朝の最低気温は12℃ですが、明日の最高気温は21℃と、明日は今日より気温が上がらず、過ごし易い1日かな?ですがね。

それでは本日の写真は、5月31日撮影 東線貨物2083レより

この日の東線貨物2083レは、EH200-7号機が牽くコンテナ貨物です。

DSC_3750-1

写真1枚目は、ここでは定刻に通過した、東線貨物2083レ EH200-7号機が牽くコンテナ貨物ですが、水鏡狙いでの撮影でしたが、空コキがあり水鏡もイマイチだなぁ~(-"-;A ...アセアセ

DSC_3753-1

写真2枚目は、コンテナを見ていると、久々にUM12AのDOWA通運の無蓋コンテナが2個。間に海上コンテナを挟んで載っていましたぁー(^^)v

DSC_3774-1

写真3枚目は、塩尻大門に停車している間に先回りして、今回はチョット変わったところから撮影でしたが、東線貨物2083レの前を走る13M 「あずさ13号」が遅延していた為に、東線貨物2083レは10分遅れての通過。
反対から来た、中央西線へと入る1828M 313系とのご対面です。

DSC_3779-1

写真4枚目は、ギリギリ手前まで引き付けてですが、小さな公園の滑り台がアクセントになっています。
この日は平日のお昼・・遊んでいる子供は居ませんでしたぁ~

DSC_3785-1

写真5枚目は、更に続けて撮影して空コキ・・コンテナの間から、顔を覗かせた313系です。(^^)v