今日の信州は朝から曇りの天気でした。
今朝の最低気温は14.5℃と暖かいでしたが、日中の最高気温は21.9℃と、気温は上がりませんでした。
夕方からは雨が降りだしています。

で、明日の天気は、今降っている雨が午前中まで降り続き、午後からは雨も上がり晴れの予報です。(^^)v
明日の朝の最低気温は13℃ですが、明日の最高気温は24℃と、雨が上がり晴れると暑くなるようです。
週末は天気も良く、日曜日は気温も上がるようです。(-"-;A ...アセアセ

それでは本日の写真は、5月22日撮影 辰野線は小野駅にてE127系の並びより

この日は塩尻駅にて、「塩尻駅開業120周年」と「塩尻駅新駅開業40周年」のイベントが行われていました。
それに合わせて、JR東の「駅からハイキング」とJR東海の「さわやかウォーキング」の共同開催にて「塩尻と善知鳥峠~小野の神社巡りで季節を満喫しよう」が行われました。
これに合わせてゴールの小野駅にて、小野駅始発の臨時が運転されたので撮影です。

DSC_2277-1

写真1枚目は、9141M E127系が辰野駅から回送にて小野駅に入線するシーンです。
ホームには、大勢の人が待っています。
この辰野駅から回送は、松本駅から辰野駅まで一旦送り込まれて、辰野駅にて折り返して来ました。

DSC_2289-1

写真2枚目は、小野駅に止まっている間に「臨時」幕を撮影です。
E127系の「臨時」幕も珍しいかな?と・・

DSC_2299-1

写真3枚目は、塩尻駅から来た158Mとの並びです。幕が「辰野」と「臨時」になったところを狙っての撮影です。

DSC_2321-1

写真4枚目は、先に辰野行の158Mが発車して行きます。

DSC_2338-1

写真5枚目は、臨時の塩尻行を小野駅から発車して行く所を後撃ちです。

このあと、もう1本の臨時があるので、再び撮影です。(^^)v