今日の信州は朝から晴れの天気でした。
今朝の最低気温は9.1℃でした。
日中の最高気温は18.0℃と昨日とは打って変わて、寒ぃ~1日でした。
今日は吹く風が強くて、更には冷たい風でした。
車の窓を閉めていると、陽射しは暖かく、車内はι(´Д`υ)アツィー位でしたがね。

で、明日の天気は朝方は曇りですが、お昼前から雨降りの予報です。
明日の朝の最低気温は8℃ですが、明日の最高気温は11℃と、気温が上がらないようです。明日は寒ぃ~のな?ですが・・・

で、今朝は5時半過ぎに起きて支度をしてお出掛けです。
本日は、昨日、今日と運転があるE353系による特急「信州」を撮影です。
朝一番の特急「信州1号」の送り込み回送はパスして、下りの特急「信州1号」から撮影です。
定番のみどり湖にて、下りの特急「信州1号」を撮影した後は、南松本経由にてアルピコ交通へと移動しての撮影でしたが、途中、新村の車庫を見れば車庫の中に20100形が入庫していたので、本日は3000形の3本が運用に就いていました。(^^)v
今日は渕東駅周辺にて田んぼの水鏡狙いの予定でしたが、風が強くてダメでした。残念!!

9時過ぎまで撮影して、みどり湖へと移動してE353系による特急「信州3号」の送り込み回送を撮影。本日は日曜日と言う事もあり、貨物は1本も走らず、ノンビリと特急「信州3号」と「信州2号」を撮影して帰宅しました。( ´ー`)フゥー...

それでは本日撮影した南松本にてお休み中の釜を( ..)φメモメモ

構内には、EH200-11号機と17号機と5号機ど16号機がお休み中でした。
又、松本寄りには、EF64-1034号機がパンを下してお休み中でした。
駅舎横には西線貨物の運用に入っているEH200-10号機がお休み中でした。
今日は、南松本にはEH200が5機お休み中でした。(ノ∀`)アチャー

それでは、本日の写真は、本日撮影したアルピコ交通 上高地線は3000形より

DSC_0022-1

写真1枚目は、渕東駅に止まる”なぎさTRAIN"です。

DSC_0024-1

写真2枚目は、”なぎさTRAIN”が渕東駅を発車して来た所を後撃ちです。
こちらのHMは、「渕東なぎさ デビュー10周年」の記念HMでした。(^^)v
風が出て水鏡にはなりませんでした。

DSC_0051-1

写真3枚目は、新島々行の3000形の車両にはサッカーJ3 松本山雅の「原点回起」のHMが付いていました。

DSC_0080-1

写真4枚目は、場所を移動してサイドから水鏡狙いですが、風が強くてダメ!でした。

DSC_0143-1

写真5枚目は、又場所を移動して、3000形の”なぎさTRAIN”を、沿線に鯉のぼりがありましたので絡めて撮影しようとしたら、鯉のぼりは泳がず!かと言って、風があるので水鏡にはなりませんでした。Wで残念!