今日の信州は、朝方は曇りでしたが、午前中には晴れて良い天気でした。でも吹く風は少し冷たかったですね。
今朝の最低気温は、9.1℃と平年並みの暖かさでした。
今日は晴れたお陰で、本日の最高気温は21.9℃と20超えの陽気でした。

で、明日の天気は下り坂にて、お昼前から雨が降るようです。
明日の朝の最低気温は、11℃ですが、日中の最高気温は17℃と、雨が降る影響か?気温は上がらないようです。

明日からゴールデンウィークと言う会社も多いようですが、こちらは明日は仕事です。
まぁ~天気がイマイチだからと言って、明日の撮影は諦めている自分がいますがね。(笑)

それでは本日の写真は、4月24日撮影 特急「信州3号」を姨捨にて撮影より

DSC_6512-1

写真1枚目は、9063M E353系 S201編成による特急「信州3号」を姨捨駅に進入する所を道徳踏切から撮影です。
3両のミニ編成ですが、ライトがフル点灯の所をゲットです。

DSC_6530-1

写真2枚目は、姨捨駅に停車中の特急「信州3号」を、道徳踏切から正面狙いで撮影です。
停車中という事で、ライトが3灯に減灯されています。

DSC_6535-1

写真3枚目は、姨捨駅に停車している特急「信州3号」を、駅外からの撮影です。ホームには大勢のお客さんの姿が見ます。

DSC_6574-1

写真4枚目は、姨捨駅を発車して来た特急「信州3号」を、善光寺平をバックに後撃ちにて撮影です。