今日の信州は朝から快晴!!
朝から青空が広がり、今日も暑かったぁ~(^^ゞアセ・・
本日の最高気温は、34.1度と「真夏日」でしたが、この夏1番の暑さとなりました。

本日も午前中だけ撮影に出ましたが、待っている間は、太陽が照りつけて汗が噴き出してきました。
今日は、東線貨物2080レと西線貨物8084レ・・そして、東線貨物2083レを撮影して来ましたが、西線貨物8084レはEF64-1008+1037号機にて、次位の1037号機は全検上がりにてピカピカでしたぁ~(^^)v

明日も今日と同じように暑くなるようですが、先ほどから雷が鳴り、土砂降りの雨!!暑さは一気に和らぎましたがね(^^)v

それでは本日の写真は、7月29日撮影 小海線にて East-i D+マヤ50によるマヤ検 その3

小淵沢の大カーブにてマヤ検を撮影した後は、急いで先回りです。

途中レタス畑の中を通り抜け、収穫真っ最中でしたが、こちらは横目に見ながら先へと急ぎますが、大型のトラック・大型のトラクターが行く手を遮り、目的地にはカメラをセットする間もなくマヤ検が入線です。

DSC_1257-1

写真1枚目は、試9221D キヤE193系East-i D+マヤ50-5001によるマヤ検が、信濃川上駅手前のストレートを下りて来るところです。

DSC_1291-1

写真2枚目は、信濃川上駅に止まるEast-i D+マヤ50ですが、停車位置が良すぎて?マヤが電柱の後ろに・・アチャー

DSC_1315-1

写真3枚目は、今回の目的はこれ!!East-i Dとキハ110 HIGH RAIL1375との並びです。

これを撮影すると、信濃川上駅に止まっている間に先回りです。
***続く***