今日の信州は、朝起きれば晴れ!でしたが、今朝は冷え込みも厳しく・・今朝の最低気温はマイナス6.4℃でした。
今日は晴れたので少しだけ暖かく、日中の最高気温は6.4℃まで上がりました。

明日の天気は曇りのち晴れ!の予報にて、朝の最低気温はマイナス5℃となっています。
明日の日中は、晴れているけれど気温が上がらず、最高気温は2℃の予報となっています。

で、今朝も早起きして、お出掛けです。
今朝は、みどり湖の211系のすれ違いを撮影してと思ったら、本日は下りが遅れてすれ違わずでしたが、撮影後は西線へと移動です。西線貨物6088レを撮影です。
丁度、犬と散歩している方が来たのですが、撮影しているのに気がつくと、犬を抱えて貨物を見送っていました。(^^)v
この後、お礼をしたのですが、朝から元気なワンちゃんでした。

何時もですと、この後は南松本へと移動ですが、コロナ禍で人が多い所は避けて、場所を移動して、ノンビリとWVしなのと313系のすれ違い狙いをと思ったのですが、今日は目論見が外れて予想した場所ではすれ違わずでした。残念!
今日は、すれ違い狙いは3連敗でした。(ノ∀`)アチャー

撮影した後は、みどり湖へと移動して、東線貨物2080レを撮影です。
薄曇りでしたが、今日は朝からアルプス見えず・・残念!定番から、東線貨物2080レを撮影してから、西線へと移動です。
西線貨物8084レは、朝6088レを撮影した場所からでしたが、現地に着けば先客さんがお一人。ここから撮影する人は見ないと思ったら、先客さんは知人で、偶にここから撮影しているとの事でした。
西線貨物8084レを待つ間は暫しお話をしていましたが、久々に姿を見て元気そうでしたね。(^^)v
西線貨物8084レを撮影すると、再びみどり湖へと戻り東線貨物2083レを撮影。偶には後撃ちでと撮影したのですが、アルプスが見えなかったのが残念!でした。
この後は、用事で岡谷へと移動して、用事を済ませば、丁度3424M 313系1700番台が岡谷駅に着く時間でしたので、跨線橋から撮影でしたが、3424Mが遅れていた為に、下りの437Mとすれ違いましたぁ~(^^)v
この後は、岡谷駅から折り返して来る313系1700番台 216Mを撮影して、本日の撮影は終了。帰宅の途につきました。

それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物6088レ EF64-1005+1024号機の更新色+原色重連にて、緑タキ返空を15両牽いてです。
東線貨物2080レ EH200-12号機が牽く緑タキ17両です。
西線貨物8084レ EF64-1013+1017号機の更新色重連にて、緑タキ15両牽いてです。
東線貨物2083レ EH200-22号機が牽くコンテナ貨物でした。

それでは、本日の写真は本日撮影 西線貨物6088レと8084レより

DSC_1957-1

写真1枚目は、西線貨物6088レ EF64-1005+1024号機の更新色+原色重連にて、緑タキ返空を15両牽いてです。
丁度、犬と散歩されている方がいましたが、カメラを構えていると犬を抱っこして貨物を見送っていました。

DSC_6294 (2)-1

写真2枚目は、もう1台のカメラは、その犬を抱っこしている方をカットしての撮影です。(トリミングしてあります。)

DSC_6307-1

写真3枚目は、西線貨物6088レの後ろを、丁度 823M 313系4両が通過していたのですが、タキで見えず ε-(´∀`*)ホッでしたが、タキが通過すると313系の後ろ姿が見えました。

DSC_6515-1

写真4枚目は、西線貨物8084レ EF64-1013+1017号機の更新色重連にて、緑タキ15両牽いてです。

DSC_2154-1

写真5枚目は、もう1台のカメラにて撮影です。(*´∀`*)エヘッ