今日の信州は、朝起きれば曇りでしたが、今朝は冷え込み・・今朝の最低気温はマイナス4.3℃でした。
朝方は曇っていたのですが、お昼前からは、雪が舞い、薄っすらと白くなりましたが、道路には雪はありません。
今日の最高気温はマイナス0.3℃と気温が上がらず、「真冬日」となり、寒かったです。この冬3度目の「真冬日」かな?ですが・・

で、明日の天気は曇りの予報となっています。
明日の朝の最低気温はマイナス6℃と、今朝よりも更に冷え込むようです。
日中は、気温が上がらず、最高気温は2℃の予報となっています。
明日も寒い1日のようです。
週末は晴れるようですが、やはり気温は上がらず寒いようです。撮影されることは暖かい支度で撮影して下さいね。(^^)v

という事で本日の写真は、1月3日撮影篠ノ井駅にて しなの鉄道 SR1系を撮影より

この日はEF64-4重連の返却回送があると言う事で、その前に篠ノ井派出に赴き様子を撮影。その後は、篠ノ井駅に赴き115系の「謹賀新年」HM付を撮影でしたが、その合間に撮影した、しなの鉄道SR1系です。

DSC_3509-1

写真1枚目は、1636M SR1系 S202編成が長野からやって来ました。
前方には、チビッ子が撮影していました。

DSC_3515-1

写真2枚目は、その後撃ちにて篠ノ井駅を発車して行く所です。
こちらの方が、雪を乗せての顔となっています。

DSC_3530-1

写真3枚目は、6601M SR1系 S101編成による「軽井沢リゾート1号」が篠ノ井駅を通過です。足回りはしっかりと着雪しています。

DSC_3533-1

写真4枚目は、その後撃ちです。こちらの方が、マダ雪を乗せているかな?ですが・・

DSC_3635-1

写真5枚目は、2633M SR1系 S204編成が篠ノ井駅に入線です。
しっかりと着雪して、雪顔になっています。(^^)v

DSC_3639-1

写真6枚目は、篠ノ井駅に停車するSR1系 S204編成を後撃ちです。
結構、乗客が乗り込みました。(^^)v