今日の信州は、朝起きれば曇りでしたが、今朝の最低気温はマイナス2.7℃でした。
昨日降った雪と雨は、寒さで凍結・・場所によってはツルツル状態でした。
今日は冷たい風が吹き、日中の最高気温はマイナス0.2℃でした。という事は、今日は「真冬日」ジャン!!通りで寒い訳だぁ~

で、明日の天気は、午前中は曇りですが、お姫前から雪の予報となっています。平地でも積もるのかなぁ~?ですが・・
明日の朝は冷え込みが幾分厳しく、朝の最低気温はマイナス6℃となっています。
日中は、雪が降るけれど最高気温は2℃の予報となっています。

という事で本日の写真は、1月4日撮影 南松本にて東線貨物2080レの機回しは2人体制より

この日の東線貨物2080レは、EH200-5号機が充当でした。

DSC_3996-1

写真1枚目は、誘導員さんがステップに乗り、誘導中です。

DSC_3999-1

写真2枚目は、後撃ちをすると、おや?釜の後ろにも1人誘導員さんが乗り、前方の様子を見ています。

DSC_4019-1

写真3枚目は、側線にて425M 211系を退避するEH200ですが、誘導員さん2人の姿が見えます。

DSC_4034-1

写真4枚目は、本線を横断するEH200-5号機ですが、左右のステップに誘導員さんが乗り、この日は2人体制だったのが判るかと。(^^)v

DSC_4064 (2)-1

写真5枚目は、機回しが終わり、運転士さんから無線機を受け取る誘導員さんですが、もう1人の誘導員さんを待たずに受け取っています。(笑)

と言うと、この後行われる西線貨物8084レの機回しも2人体制か??期待が持てますねぇ~(^^)v