今日の信州は、朝起きれば晴れ!でしたが、今朝は冷え込みも厳しく・・今朝の最低気温はマイナス8℃と、昨日より冷え込みでした。
車の温度計では、マイナス10℃でしたがね。
今日は太陽が顔を出してポカポカ陽気にて・・日中の最高気温は4.8℃と暖かかったですね。(^^)v

明日の天気は今日と同じく晴れ!の予報となっています。
明日の朝も冷え込みが厳しく、朝の最低気温はマイナス5℃となっています。
明日の日中は、今日よりも気温が上がり最高気温は8℃の予報となっています。明日は、暖かい1日になりそうです。

で、今朝も早起きして、お出掛けです。
西線貨物の前にみどり湖にて、421Mと428Mのすれ違いを撮影してから、西線貨物6088レの撮影場所へと。
今日はマダ太陽が出ていなかったので、マイ定番の反対側からの撮影でしたが、通過時には(ノ∀`)アチャー 太陽が顔を出してしまいました。
で、西線貨物6088レを撮影すると、南松本まで出掛けて、東線貨物2080レと西線貨物8084レの機回しを撮影でした

機回しの撮影を終えると、直ぐに移動ですが、みどり湖へ着きカメラをセットすると、遅れていた18M E353系「あずさ18号」と東線貨物2080レがすれ違うかと思ったら、予定より早く「あずさ18号」が通過して回避。ε-(´∀`*)ホッ
その後に定刻に来たEH200が牽く東線貨物2080レを撮影でした。
この後は西線貨物8084レの撮影ですが、今日は次位が更新色でしたので、サイドから撮れる最近皆さんの流行りの撮影ポイントからですが、こちらは離れて1人サイド狙いで撮影でした。(^^)v
西線貨物8084レを撮影後は、再びみどり湖へと移動して、東線貨物2083レを撮影し、追い掛けて塩尻大門にて停車している間に塩尻駅先へと移動して本日の撮影は終了です。(^^)v

それでは本日撮影した貨物を( ..)φメモメモ

西線貨物6088レ EF64-1005+1018号機の更新色重連にて、緑タキ11両牽いてです。
東線貨物2080レ EH200-9号機が牽く緑タキ17両です。
西線貨物8084レ EF64-1028+1017号機の次位が更新色にて、緑タキ15両牽いてです。
東線貨物2083レ EH200-24号機が牽くコンテナ貨物でしたが、本日はコンテナ満載でした。(^^)v

それでは本日の写真は、本日撮影の西線貨物6088レと8084レより

本日の西線貨物6088レ EF64-1005+1018号機の、更新色重連にて緑タキ11両牽いてです。
又、西線貨物8084レ EF64-1028+1017号機の原色+更新色重連にて、緑タキ15両を牽いてです

DSC_4343-1

写真1枚目は、西線貨物6088レ EF64-1005+1018号機の、久々の更新色重連にて緑タキ11両牽いてです。

DSC_4356-1

写真2枚目は、手前まで引き寄せてです。

DSC_4359-1

写真3枚目は、後撃ちすると、朝陽が釜とタキの間に陽が注ぎ、EF64-1018号機のナンバープレートが見えます。(^^)v

DSC_4643-1

写真4枚目は、西線貨物8084レ EF64-1028+1017号機の原色+更新色重連にて、緑タキ15両を牽いてです

DSC_4651 (2)-1

写真5枚目は、EF64-1017号機と緑タキの間に雪山が見えましたぁ~(笑)