今日の信州は朝から晴れて良い天気でした。
今朝の最低気温は4.2℃と冷え込みましたが、日中の最高気温は15.3℃と、昨日と同じく暖かな陽気でした。(^^)v

で、明日の天気は朝から晴れのようです。
明日の朝の最低気温は3℃とグッと冷え込むようですが、明日の最高気温は15℃と、明日も今日と同じく、天気は良さそうですねぇ~(^^)v 

紅葉も今が盛り、青空をバックに撮りたいところですが、明日は月1度の土曜日出勤です。残念!!(;´д`)トホホ・・

日曜日は、今年最後の区の作業にて朝からお仕事。それでも、帰って来てから撮影に行くとするかなぁ~?・・ですが


それでは本日の写真は、11月4日撮影 しなの鉄道SR1系甲種より

この日は、EH200-6号機が、しなの鉄道SR1系300番台 3編成(S301+S302+S303編成)X2両の甲種輸送があり、岡谷駅にて撮影でした。

今回の300番台は、霜取りパンタ非装着という事で番台変更だそうです。


DSC_3381-1

写真1枚目は、甲135 9471レ 岡谷駅に到着したEH200-6号機が牽く、しなの鉄道SR1系6両です。


DSC_3382-1

写真2枚目は、EH200-6号機の後ろに連結された先頭車は、マスキングが施されています。

よく見ると、EH200-6号機に岡谷駅の表示が写っています。(^^)v


DSC_3413-1

写真3枚目は、岡谷駅にて退避している間に、先行する55M E353系「あずさ55号」とのツーショットです。(^^)v

DSC_3422-1

写真4枚目は、岡谷駅を発車するEH200-6号機ですが、しなの鉄道SR1系に岡谷駅の表示を入れてみました。


DSC_3444-1

写真5枚目は、上りの最終1550M 211系とすれ違う所を、後撃ちして並べてみました。(*´∀`*)