今日の信州は朝方は曇りでしたが、その後は晴れでした。
昨夜は、夜中に雨がザーザーと降っていましたがね。(ノ∀`)アチャー
今朝の最低気温は冷え込んで7.1℃と冷え込みましたが、日中の最高気温は14.2℃と今日は少しだけ気温が上がりました。(^^)v

で、明日の天気は朝方は今日と同じく曇りのようですが、その後は晴れのようです。
明日の朝の最低気温は7℃と冷え込みますが、明日の最高気温は18℃と、明日は暖かくなるようです。

それでは本日の写真は、10月23日撮影 飯山線にて”おいこっと”による「飯山駅開業100周年号」 上り編より

DD16天気回送と「飯山豊野間100周年号」を撮影した所から、撮影場所を替佐駅へと移動です。

替佐駅に着けば撮影者は誰もいなく、早速雨が降る中をカメラをセットして待ちます。

DSC_1937-1

写真1枚目は、9162D キハ110"おいこっと"による「飯山駅開業100周年号」が替佐駅に到着です。

DSC_1954 (2)-1

写真2枚目は、替佐駅にて131D キハ110との交換 並びです。
このシーンを撮りたくて替佐駅へと移動でした。(^^)v

DSC_1980 (2)-1

写真3枚目は、替佐駅を発車するキハ110”おいこっと”による「飯山駅開業100周年号」です。

DSC_1992-1

写真4枚目は、手前まで引き付けて、オリジナルHMが判るように撮影です。

DSC_2004-1

写真5枚目は、「おいこっと」を後撃ちです。こちら側には、「おいこっと」のHMのみです。(^^)v